人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bayfm MUSIC DAY Vol.1♪

昨日はbayfm MUSIC DAY Vol.1と題されたイベントで
本八幡まで、ちょびっと遠出でした。
会場内に入ってみると、この日はお客さんの層がとても若そうで、
皆の声援も「キャー☆★☆」という感じだったので、始まるまで
ちょっと居心地が悪い...とまではいかないけど、そわそわして
落ち着かなかった。
あたしは見た目とは違い(?)拳を挙げて殴り掛かるぞ!ぐらいの
勢いの方が好きなんだけどなー。モッシュは嫌だけど。

今回はラジオのイベントとあって、DJの古川恵実子さんが司会進行。
皆との一体感・盛り上がりの為、のっけから『BAY!BAY!オー!』
なんてかけ声を要求するなんて、ふ、古川さん...厳しいよ;
BAY FMの定番かけ声になっているらしいけど.....ホント?(苦笑)
1バンド終わる毎に演奏し終わったバンドさんが、下りた幕の前へ
出てきて古川さんとお喋りをするのだが、そこで締めとしてこの
『BAY!BAY!オー!』も毎回言ってたんで、今日はノリが違うな;
なんて思っていたのに、ORCAライブ後は留衣氏のノリに
ちゃっかり便乗。。。あら。 お話が可笑しすぎたんだもん!
“このバンドを組んで良かった事”というアンケートの答えは
2人して「留衣くんの喋りが上手くなった」だったという件にしても、
かっと氏は友達が少ないという件にしても、ここで話した事全てが
爆笑の嵐だったよ。2人は絶対漫才コンビでもいける、これホント。
いやー、可笑しかった!!

あ、そんな可笑しい事だけではなかった。ちゃんとライブも堪能でした。
ORCAの前はRIDE on BABY。以前お座敷ライブで見た時とは
打って変わって物凄くハードな感じ。ノリが良いし、格好良かった!
ここのボーカル&ギターの大介さん(兄)とギターの祐介さん(弟)は
兄弟なわけだけど、2人とも実年齢より上に見えたなぁ。
弟さんは23、4くらいなのかと思ってたから21と言っていたのには驚き。
若いなぁ...。自分達のライブ中にもORCAの事をあたかもまわし者の
ように褒めまくりだったから、というわけじゃないけど、
なかなか気に入ってるバンドさんです。
そしてそして、後に出たCHABAというバンドさんが凄く良かった!
三線という楽器を使っていて、女子十二楽坊のような感じの音って
言ったらいいのかな?沖縄の雰囲気漂うような、ゆるやかかつ
広大な景色が目の前に広がりそうな感じがあって、とっても綺麗だった♪
ちょっと違う楽器が入るとがらっと変わるもんだね。聴き入っちゃいました**
by chocolog-Ayu | 2006-03-26 22:48 | music