人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコフォンデュ♪

友達と前からチョコフォンデュをやろうやろうと言いながら
なかなか出来ない日々が続いていたけど、昨日やっと念願叶った!

スーパーにて果物を色々吟味し、苺・オレンジ・バナナを購入
(友達宅にりんごもあるとの事で締めて4種類)。
で、お家へ帰ってチョコフォンデュのチョコをあっためる事約2分。
チョコがとろとろでいい感じ♪
まずは苺。ん、美味しい!チョコに付けても美味しいが、苺が美味しい(笑。
お次はバナナ。やっぱりバナナとチョコって抜群!!素敵な組み合わせ**
次にりんご。ん〜〜あたし的にはちょっとイマイチかな!?
最後にオレンジ。これも美味しい!よく、オレンジにチョココーティング
されたお菓子売ってたりするもんね。合いました。

そうやって食べている間に真ん中辺りに塊が見えてきた。
「もうちょっと温めた方が良かったのかね〜」なんて話しながら、
もう2分温めてみよう、と。
チーン!
2分経ち、レンジを開けてみると・・・モクモクモク・・・こっ、焦げ臭い!!!
けほけほ言いながら取り出すと茶色かったチョコが黒いではないか;
スプーンで混ぜてみるも、中の方まで焦げてしまった様子(=Д=)。
そのまま食べたけど、食感がじょりじょりした(笑。次回やる際には
『温め時間には細心の注意を』という教訓が出来たのでありました。
皆様もチョコフォンデュの温め過ぎにはご注意を。
by chocolog-Ayu | 2006-02-05 22:55 | sweets