のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

**宇治まっ茶**

a0040351_22435059.jpg
一昨日コンビニにてこんなのを見つけて試しに
3つ買って(試すのに3つっておかしくないか...)
昨日食べたチロルの宇治まっ茶!
これとっても美味しい!!!甘ったるくないし、
かといって苦みが強いわけでもないしちょうど良い。
同じおもち入りでも、あたしはきなこもちより
このまっ茶の方が好きだなー。
絶対また食べなくちゃ♪


今の季節はお菓子売場を覗くと本当に色々な
種類のチョコ製品が出てて凄いですね。お菓子業界も競争、競争だなぁ、
なんて思いながら。やっぱり最初に目が行くのは美味しそうな
パッケージのもの!チョコレートの滑らかさが思いっきり表現されている
ものだったり、つややかで綺麗な写真が載っていたり。
あとは自分が好みの味が練り込まれているものだったりとか、
キャッチコピー等でも欲しくなるような時もあるよねぇ。
こう考えると、媒体はどうであれ、知らず知らずのうちに沢山の広告が日々
目に入っているものなんだな、と改めて自分の仕事の必要性を思ってみた。
ちょっとsweetsの話から外れちゃったけど..。

明日はネットで注文したバタークリームケーキが届くんだ、楽しみっ♪
そしてその翌日は予約しておいたダークチェリーの入ったケーキを取りに
行かなくちゃ・・・・・バタークリームだけにしようと思っていたのに、
注文した後で、アンリシャルパンティエであたしの好きなチェリーを
詰め込んだ生クリームケーキを予約してると知っちゃったもんだから、
どうしても我慢しきれなかった!!(涙)
あぁ、どうせならクリスマスだけじゃなくて普段も作ってくれたらいいのにぃ。
バターの方は直径約15cm、チェリーは10cmと小さいものだけど。
それにしたって、太りたくないと言いながら、どれだけ自分に甘い女
なんだろう・・・自分で呆れた(=_=;)。
タバコ止められない人より酷いような気がしてきた最近のわたくし。。。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-12-23 23:17 | sweets