のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬はチョコレートの季節

甘い物禁止令を解除してから、日々幸せ気分に浸っている今日この頃。
最近のお気に入りはコンビニで売ってる『「白い」冬トリュフ』。
ヨーグルトやプリンの容器と同系統の容器に入ってて、ホワイトとビターの2種類。
“スプーンで食べるチョコ”なのです。これ美味です!!
甘い物大好きでないと2、3口で「ごちそうさま!」って感じだろうけどね;
確か去年も食べたんだ。でもまだホワイトしか食べた事がないから、
ビターにも挑戦してみようと目論み中。
ちょっぴり気になるのは、カロリーが書いてない点。書けないほど高いとか?
想像しにくいんで恐ろしいんですよね...。

そんな事言ってても、冬は美味なお菓子が沢山だから目移りしちゃう♪
限定物もいっぱいだしねっ!特にコンビニ行くと絶対何か手にしている
自分がおります。。入ったらまずお菓子売場へ直行でしょう、ハハハ(=w=;)。
最近だとキットカットの苺とか、4種類のベリーコンフィを練り込んだ
トリュフデビルがすっごく美味!!薄っぺらいチョコ、ラドンナも美味しかったなぁ。
ビター物ではノアールがおすすめ。そんなに苦くなく程良い甘さを感じられるので。
雪アポロや明治のホワイトチョコウィンタープレミアムもそのうち食べたいな。
ゆんさんからお味見させてもらったいちじくチョコもそのうち絶対買おうっと♪

ん〜〜冬のお菓子って、心がほくほくするものばかり**
冬は寒くて苦手だけど、チョコの季節だから好き。
(色々なお菓子の名前挙げてるけど、写真があればわかりやすかったですねぇ)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-12-08 00:32 | sweets