のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

必需品なんだ

甘い物を我慢して約2週間(途中、父親の誕生日があったので
ショートケーキ一切れは食べたけど)、もう限界が来てしまいました;

いやね、昨日とうとう覚悟を決めて体重計に乗ってみたんですよ。
このままずっと乗らないわけにもいかない、ここいらで乗っとくか!と。
すると、最後に乗った時(数カ月前か?)の数値となんら変わりがなかった...。

やはりお菓子を我慢する前に乗っておくべきだったのか。事前に計って
おかなかったせいで“太っていたのが減って今の数値になった”のか、
はたまた、あたしは元々そんなに体重の変動がある方ではないので
“我慢しても全く変わりがなかった”のかそれすら解らない。

我慢しても我慢しなくても一緒、、だったらもう食べちゃえばいいじゃない!
食べるべきだ!と解禁したわけです。だって無駄に苦しむの嫌だもん。。
食べ過ぎに注意して、程々に食べて行けば大丈夫よね。でも本心としては
もうちょっと痩せたいんだけどなぁ...嗚呼、なんと意志が弱いんだろう。。

で、限界が来たのはコンビニでこれを見付けたから。

a0040351_22322793.jpgこれ物凄く好きなのっ!!!
最高のお勧め品。
ブラウニーってなんて
美味しいんだろう。程よい硬さ&
しっとりしたケーキ風味が
板チョコよりちょっとリッチ感を
味わえる。ん〜、素敵すぎ♪

板チョコはロッテのガーナが1番だし♪
ちなみにビター(ブラック)に関してはロッテより明治の方が好きなんだけど。
そんなガーナ製品、色々種類があるんですよね。
その中でもこのブラウニーが最高です。冬限定なのが勿体ないっ!!
あと、『ガーナセパレーション』というひとくちサイズのチョコね。
これも普通の板チョコとどこかちょっと違うような感じがするんだけど、
原材料とかは特に何も違わないのかな?セパレーションの方が小さい中に
濃厚さがぎゅっと詰まってる感じで、甘さが口いっぱいにとろけるように
広がっていい。持ち歩きにも最適なサイズ!
(注:わたくしはロッテのまわし者ではありません)

やっぱりチョコ食べると幸せになる★久々に食べたら我慢なんてしなきゃ
良かった、なんて思っちゃう。生きていくのに必需品なんだな〜。
チョコレート大好き。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-12-02 23:49 | sweets