人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戯れたいっ!!!

先日Blog Petの梅花がこんな事を喋りました。

戯れたいっ!!!_a0040351_23342663.jpg


ん〜、PCの中のモノなのに、
こんな事言われたらねぇ....
でれっとなり、画像までUPして
ついつい親バカぶりを発揮して
しまった自分が恥ずかしい。。


いやですね、本当にねぇ、このところペットが飼いたいのよ。
生き物と遊びたい!触れあいたい!!戯れたいっ!!!
だけどそうは言っても、自分としては飼うならやっぱり
“猫”がいいわけで。この考えは頑として変えない...わがままだな;
7年前までは家でインコを飼ってた事もあったので、鳥もいいな、
欲しいなとも思うんだけど、いざとなると考えが違っちゃうんだもん。

鳥ならば実際のところ、飼えない事もないんだ。
母親も「インコみたいなのだったらまた飼ってもいいわね、
お喋り教えて覚えたら楽しそうじゃない」と話しているので、
飼おうと思えば明日にでも飼える状況にある。
が、鳥を飼うとなったらあたしの中では『一緒に遊びたい』この
気持ちはあるんだけど、『お世話をしてあげる』この気持ちがどうも
ついていかないような気がする...って、これも酷い話だな、遊びっぱなし
じゃあそれこそ口先で『ちゃんとお世話もするから飼ってよぉ〜』と
だだをこねる子供になってしまうけど。
その点、猫なら遊ぶのは勿論、お世話も自分から喜んでしてあげたいと
思うんだよね。むしろ楽しんで出来そうな感じがする。
これは鳥に対して失礼じゃないのかという気がしないでもないけど。
大体、鳥さんはカゴから出したらどこでも所構わずフンをしちゃうから、
そこがちょっと大変なんだよなぁ。。
知らないうちにカーペットにしていたりするもんだから、後日気付いた
時には乾いてガビガビになっていたとか。。手に乗っけて遊んでいたら
ポトッ...いや〜〜;なんて事も多々有り。まぁ、家族の一員になって
しまえばそんな事他愛のない出来事になるんだけどね。
猫や犬のようにトイレを覚えたらもっと楽なのに...ってそこまでこっちの
いいようにはいきませんね。これでは人間のエゴ剥き出しになっちゃう。

結局はやっぱり猫が好き。年々猫好き度が増して行くなぁ.....。
by chocolog-Ayu | 2005-11-24 23:40 | diary