人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

xxxチョコレート中毒xxx

前から気になってたチョコレートミントのリップ、とうとう
我慢出来ずに買っちゃった。リップにしたらお高いし、普通のリップ(?)も
まだあるから勿体無い!とわかっていたけど気付けば手にしてた;
一応我慢はしたのに....途中、アイシャドウも欲しくなってしまったもんで
「2つは無理だから、これとこれだったらどっちを選ぶ!?」と頭の中で
考えた結果、やはり陶然のごとくチョコが圧勝!だったわけです。
『本物のチョコの成分を使っています』と説明が表示されてたんだもん。。
宣伝文句にあっさり負けました。
付けてみると、本当にチョコミント!この食べてないのに食べてる感じ!
う〜ん、ここまでくるともう中毒だ....(=_=;)。

こんなに“食べてもいないのにさも食べたかの様な感覚”を味わえるのなら、
本物のチョコを止められるんじゃないのか?というと、そこは無理なんだわ;
やはり人間たるもの、食は舌で味わわなければ!嗅覚もかなり大事だけど、
(鼻つまんでりんご食べると梨だか何だかわからなくらしいね。メロンパン等も
何のパンだかさっぱりわからないらしい)『嗅覚のみ』では物足りないのだ。
目で見て香りを楽しんで舌で味わう、これが揃って美味しい☆と感じるのだ!

いやいや、熱く語ってしまいましたが、日々の生活の中でチョコが
無くなるなんて事は考えられない!!もし無くなったら一体
どうなっちゃうんだろう....無いなら無いで、慣れてしまえば大丈夫なもの???
でも現時点で、チョコ食べない日は本当に数える位しかなさそうな、
こんなあたしの場合、食を奪われてるのに等しい。。
うわー、いつ頃からこんな身体になっちゃったんだろう....。
身体を心配しつつも毎度毎度誘惑に勝てず、チョコのお菓子ばかり
食べてしまう毎日なのでした。
by chocolog-Ayu | 2005-11-09 02:03 | sweets