人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤盤

赤盤_a0040351_2346116.jpg
もう何ヶ月も前からTHE BEATLESのCD欲しいと思っては
いたんだけど、なんとなく手にする機会を逃していて、
やっと今日購入。
本当はIN MY LIFEとI Am The Walrusが一緒に
入ってるのがあったらなぁ、と思ったんだけどそれは
無いようなので、赤盤にしてみました。

あたしは今迄ちゃんとTHE BEATLESの曲を聴いた事なかったけど、
聴いてみると「あ、これ知ってる!」なんて、街中やテレビのCM等で結構耳に
していたりする曲あるんだよね(収録曲見てみたら、青盤の方が知ってそうなの
多いかも)。解散からもう何年も経っていてもまだまだこれだけ有名なんだから
THE BEATLESってやっぱり凄いなぁ...と改めて思った。

このCDの中で1番好きなのはやっぱりIN MY LIFEだな。歌詞が凄く素敵だし、
可愛らしい曲調も気に入ってる。あとはYELLOW SUBMARINE!
英語苦手なあたしでも、これならサビの部分が覚えやすくて◎。
曲中に入ってくる船内(外?)周辺の音の感じも、海を漂ってる気分になれて
楽しい雰囲気がいいな〜♪


そして、余談・・・ソニプラでチョコを買おうかな、と思った時
『キャドバリー製菓を2点以上お買い上げの方にはカンガルーのぬいぐるみを
プレゼント中』という内容の表示看板を見付け、「2点以上だったらちょっと
試しに買ってみるか」と軽い気持ちでキャドバリーのチョコバー2つ、
ハーシー板チョコ1つをレジに持って行ったらなんと
赤盤_a0040351_0214182.jpg
←こんな大きなぬいぐるみ!
体長約20cm程。
思わず『でかっ!』と言いそうに、
怯んだよ(笑。だって、精々
キーホルダーより少し大きいぐらいかな?
と想像してたのにしっかり
“ぬいぐるみ”でしたから。
約¥240でこんなのが貰えるなんて
ちょっと得した気分♪
by chocolog-Ayu | 2005-11-05 00:30 | music