人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳内のネジが1つ抜けたのか...?

ここ最近ず——————っといつまでたっても覚えられない
(忘れ続けている)事がある。何かって?
“お風呂を湧かすガスの電源を切る”という行為。
この一見おサルさんにでも出来そうなボタン1つを押せばいい行為が何故か
ちっとも覚えられなくて憂鬱な日々;

家族の中で1番最後にお風呂に入る事が比較的多いあたしは、母親に
そのつど「最後なんだから電源忘れずに切っておいてね」と言われる。
その度に「今日こそは電源・電源...!」と思いながらお風呂に入り、しばし
寛ぎ(そんなに長くも入ってないが)、出て来る時にはもうすっかり忘れている。
そして朝になると「あんたまた忘れてたじゃない!あれだけ言ったのに!」と
ひんしゅくをかう。これが幾度となく繰り返されるのです。
たとえ上がって来た時に「やった!今日は覚えてたっ!」と思っても
数秒経ってしまうと跡形も無く消え去る始末。。
母に「『最後に入ったら電源を切る』じゃなくて『お風呂に入る=電源を切る』
って覚えておきなさい」と言われてもダメだった;

何なんだ、この記憶喪失の様な出来事は。。。あたしは忘れっぽい方だけど、
この1件だけをここまで忘れるっていうのは今迄なかったので、頭の中の
ネジでも1つ抜けてるんじゃないか!?とちょっと心配になってくる。
学習能力が著しく衰えているのか、はたまた誰かが忘れさせようと仕組んで
いるのか.....(何の為に?)。
あまりに記憶が綺麗さっぱり無くなるので、若干恐怖を感じつつあるのでした。
by chocolog-Ayu | 2005-10-20 01:24 | diary